2019年02月18日

べド鍵延長

どうもー、なゆたんです!
今日も凝りもせずべドラムに通ってます。
SWスクロはまぁまぁ出てるのですが、いかんせん欲しいものはちっとも出ないUO乱数の神に愛され気味。
20190218-1.png
セット装備は順調に集まってますヨ。いや、コレクションしてる訳ではなく・・・
ちなみにこれは棺桶沸き、棺桶も隅々まで見ないとね!
20190218-2.png
フル装備が完結しそうなお得棺桶、なぜかまた耐久減ってるし。

さて、このダンジョンいつ来ても禍々しい雰囲気でオソロシゲですが、こちらの中央に位置する毒っぽい沼、実はフェイクで実際にダメージは入りません。

20190218-3.png
むしろ危険なのはこの隔離されたふつくしい墓地。
20190218-4.png
中は全て(厳密にいうと柵の外側も)ダメージ床で、ステハイ殺しになってます。きゃーこわい。
(奥の建物からべドラム地下沸き会場にいけちゃう)
んで、べドラムにはネームドモンスが赤馬、赤メイジを除いて5体いる訳ですが(メイジ系2、戦士系3)全員が墓地の中にリスポーンしちゃうことがままあります・・・
柵の中にコロスケ先生を投げ入れるのが手っ取り早いのですけども、棺桶回収がさぁ大変。
なので、そゆ時なゆたんは慌てず騒がず土エレ先生を召喚。
20190218-5.png
親切に入口の扉も開けてあげると、ネームドモンス達がこぞって土エレ先生に握手を求めてきます。
土エレ先生は残念ながら瞬殺されますが(なむなむ)ネームドが外に出たのを見計らって、名誉を取りコロスケ先生をぶつける戦法。
たまーに、ごくたまーに流れ弾でひん死になれます。お試しあれ!

そんなこんなで今日もポチポチ・・・
20190218-6.png
はっこれは・・・! やったぁ、ついに出たどーーーッ!
あと2種類足りないけど、当座の目的は達成されました・・・長かった・・・!
べドラム通いは一時お休みして、SWスキル上げに戻りますよー

そうそう、今回副産物として集まった鹿ボス鍵、期限が残り1日なので延長したいと思いまっす。
まず、ダンジョン内のNPCマスターコーエンを探します(結構ウロウロしてる)
20190218-7.png
遠くにいる場合は近づかなくてもオブハンでHPバーが出ればおk。
HPバーWクリでクエストを受けます。クエスト名は「置き忘れ」
20190218-8.png
へー、ここって図書館だったのね? そういえばNPCは図書館員か、なゆたんは友の会会員ですよー、イヒヒヒ。
クエストアイテム指定で論文5個をタゲって報告すると・・・(第一階層でネ!)
20190218-9.png
図書館員のカギに変換されました! 期限もまた6日に増えてますねー
この鍵は机に入れるだけなので、このまま6日間保管しときたいと思います。
スキルを上げたら挑戦するぞー!
20190218-10.png
べドラムで名誉と献身の徳を貯め、銀行へ行くついでに慈悲の徳も貯め、色付きが3つになりましたー
スキルは補正値込みでこんな感じ、鹿ボスのカギも6回分貯まったので何とかこなせる事を祈りつつ・・・
今日はここまでー


posted by NAYUTA at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月17日

公開Sボス&EMイベントをちらっと覗きに行く(文字多め)

どうもー、なゆたんです!
昨晩、大和の夜は盛りだくさんでしたね! イベントがあるってステキ!!

何とか時間ギリギリ間に合ったなゆたん(正確には2分程遅刻)初めての公開Sボスでド緊張。
ちょっと精神的余裕がなく、気づいたらSSが全然撮れてなかった・・・orz
いやでもね、ホントにまじでこのイベント超絶至れり尽くせりで、参加して良かったーと思いました!
開始後は主催者様が現地へのゲートを開いてくださり、ボスまでのルートはたいまつが教えてくれる親切設計。
しかもPKが出没しても猛者の皆さんが対応してくれ、かつてこんなに安心してSボス討伐したことがあったでしょうか・・・
途中血イカが壁の上に沸いて大変だったりしましたがボス自体はアッサリ討伐。
イベントはトラブルあっても30分内で終わるところが高ポイント。

個人的にはSボスなんて遥か遠い昔しかも戦士でしかやった事がなかったので、メイジでオロオロ・・・
無駄に召喚とか出して血イカの養分を増やしてしまったのではと反省してます・・・
次からは無難に猛者のヒールに徹し、ラスボスのみコロスケ先生でルート権確保しようかなぁ。

隣の通路の血イカにウツツを抜かしてたらいつの間にかラスボスのHPが半分以下になってて、あわてて駆け付けましたが結局ルート権も取れず、今回はばらまかれた現金を20k程回収して帰還しました。
討伐後は自由解散だったようで、しばらくヘイブンで不審者の様に立ちんぼしてしまった・・・ふふふ。
(実は裏でお夕飯食べてたw)
サクサクとすごく楽しいイベントでした、主催者様猛者の皆さんありがとうございました! また是非参加させて下さ~い。

そして、その後22時からのEMイベントを見学に。
今回はシリーズの最終回?だったみたいで、凝ったシナリオ展開がメインだった模様。
とりあえず人の波についてゆき、いたる所で金の樽をWクリ。
20190217-1.png
次の場所へ飛ばされまた次の場所へ飛ばされ・・・とにかく金樽クリックで走り回っていたのでSS撮る余裕無しw
途中、前回登場した船着き場で2か所に分かれて、行きついた先のデーモンがボスだったようでした。
なゆたんが到着した時にはボス戦が始まっており、何やら自分のステータスに「-70」という文字が見えましたが・・・(多分速度?)ラグなのか低下攻撃系なのか会場の隅っこに移動するのにやたら時間がかかりましたですw
ボス自体はアッサリ討伐されたようで、ベースはミノボスだったのかな?
まだストーリーが続いていたので、今回ボスの回収は諦めて集団について行く事に。
20190217-2.png
5色のケースがふつくしいですね! ブリ王の呪文を唱えるモーションもダイナミックでステキ。
そしてえーっと・・・ブリ王がラスボスと一緒に消えてしまわれたのですが・・・
次の評議会までには戻ってこれるのかな・・・?
最後にグリゼルダがゴドフリーさん率いるアベンジャーズに加入して大団円?
今回のレアはこちらだったそう。
20190217-3.png
セキュア表記のレアですが、Wクリするとエフェクトが出てセキュアとしては機能しないそうです。
ただし、アイテムをドロップすると吸い込まれてしまう為、取り出す時は荷馬等に入れて取り出すと良いそうな?(自己責任で)

イベント後、EMホールで話を聞いてると、パブリッシュストーリーに登場する「人魚」ってのがひょっとして新しいクリーチャーなのかな!?と思ったり思わなかったり。
どっちにしろHSを入れないと楽しめなさそうだなぁ・・・うーん悩むところです。
今日はここまでー

posted by NAYUTA at 17:00| Comment(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月16日

蓮蝋燭とEJ解除 byTC

どうもー、なゆたんです!
もうじき新しいパブリッシュが入りそうですね、海関係のリニューアルなんてオラわくわくすっぞ!
EJは船は浮かべられませんが乗る事はできるらしいですし、HSさえ入れてれば楽しめること間違いなし。
ちなみになゆたん、HSはもちろん入れてませんし、船を浮かべてくれるお友達もいません・・・ぐぬぬ。

そして先日、バレンタインギフトの配布があったそうなので見学に行ってきましたよー
20190216-1.png
うん、知ってる・・・わかってるよ・・・
ひょっとしてまかり間違ってもらえないかと思っただけ・・・
しかし、所詮ホームレスには飾る家も無し、オサレにカスタマしているお宅でも見学に行こうではないですか!
折角の夜だし、ライティングになるらしいですし、ふつくしい光景が拝めるハズ!?

まずルナ城内はいかがでしょ。
20190216-2.png
おおステキ。意外と存在感ある・・・というかデカイw
下にあるヒツジグサみたいにもうちょっとこじんまりしたヤツかと思ってました・・・

さてここからブリタニア中を散策する事小一時間。意外にカスタマしてる方が少ない。
まだ受け取ってないのか、はたまた飾りにくいのか?
あと、案外プライベートハウスが多くて苦戦。絶対ステキ内装だと思うのに入れないとか!
オーソドックスに池にカスタマしているところすら見つけられず。
20190216-3.png
唯一発見したこちらのお宅、豪華アイテムたちに負けない存在感。
光源的にはユラユラ系でしょうか?睡蓮の色が微妙に揺らめいてステキですぅ。
もうちょっとお散歩したかったのですが、残念ながらタイムアップ。
池とか噴水とか水関係の内装をしたお宅は多かったので、今後ステキカスタマが増える事に期待!
(そして無断掲載にご協力感謝します!)

ところで。
本日午後の大型パッチでTCに変化がございまして、ゲートと見慣れぬアイテムが追加になっておりました。
20190216-4.png
相変わらずTCへのコピーはこのようなメッセがでて拒否られるのですけども。
20190216-5.png
TCキャラでログインし、こちらのゲートをくぐるとなんと! EJ制限が解除になるようです。
銀行も制限無しで使えちゃう~
20190216-6.png
早速乗りラマっこゲット。
20190216-7.png
こちらのポールからベテラン報奨と海関係のアイテムもゲットできました。
20190216-8.png
見覚えのないこのアイテムも今回のパッチで追加かな。
本には「貨物を略奪する方法(ググる翻訳)」と、何とも物騒なネーミング。

紫色の布をかぶった箱が貨物サンプルなのかもしれない? ゲットしたら金の樽にいれよって事かな?
ゲット方法が本に記載されてるようです。(従来の商船、海賊船に加え、新しいクリーチャーが!?)

EJ制限の取れたなゆたん、早速船を浮かべてみるよー!
20190216-9.png
支給されたAFを着こんでトクノ船を購入。
20190216-10.png
あっ・・・そうだった・・・


残念ながら海戦体験はできませんでしたが、TCで遊べることが増えて満足w
トクノ海岸沿いに家を建てて開放してますので、どうぞご利用下さいませー
20190216-11.png
今日はここまでー


posted by NAYUTA at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月15日

女王様の布バッグ

どうもー、なゆたんです!
20190215-2.png
颯爽とたなびく一反木綿、身も心も軽くなったのかお買い物にいくのも楽チンちん。
今日は「補強の粉末」なるものを買いました、使用するのはこちらのオサレ装備。
20190215-3.png
ウッカリすると壊れて消えちゃいそうな予感がプンプンしますね。
お気に入りの帽子なのでフンパツして補強したいと思います! フリフリ―

20190215-4.png
おー! 見違えるほど丈夫になりましたよー
なぜこんなに耐久が減ったのか? もともと低めの耐久でしたが、きっとモンスの当たりが強いせいですよね。
えっ?なゆたんメイジですよ?
しょっちゅうボコボコに殴られたりする訳ないじゃないですかやだなぁ・・・ははは。
どこかでメイジの立ち回り講習とかやってたら教えてください・・・

さて、相変わらずべドラムにハマっております。
意外にお金も稼げて、名誉も稼げて、SWスクロだって出るし、気を抜くと死ねるスリルがたまりません。
お金が貯まるたびに銀行へ往復していたのですが、ちょっとめんどくs もう少し効率よくならないかと考え、いったん休憩がてら転送バッグを取りに行くことにしましたよー!
それでは早速イッテミヨー

まずありがたいルンステ様からパラリ穴1番ホールへ。
20190215-5.png
Wクリックで中に入りまーす。
ぐるっと回った北のつきあたりからこちらの穴へ。
20190215-6.png
その後、西側へまっすぐ進んだこちらの穴で中央エリアへ。
20190215-7.png
中央エリアの東の穴へ入りー
左に進んだ分岐点の上の道つきあたりにクエストの女王様がいらっしゃいます。
20190215-9.png
し、下の道にお散歩中かな・・・? 探す事数分。
20190215-10.png
中央広場に鎮座しているのを発見。いつから場所替えしたんすか・・・?

とりあえずクエストを受けます。クエスト名は「野心の次代」
20190215-11.png
他の女王アリを5匹倒してこいとのこと。
こちらのクエストは古いタイプなので、ペーパードールのクエストボタンからは確認できませぬ。
内容を忘れたりしたら自キャラクリックの「進行中のクエスト」から確認しよう!

じゃ早速倒しに行きますよー
20190215-12.png
中央南側の穴から、下側にむかったこちらのエリアでまったり狩ります。
20190215-13.png
コロスケ先生ー出番デース。
対象は同じ巣穴の女王をリスポーン待ちで5匹狩ってもよし、違う巣穴の女王を全部狩ってもよし。
せっかちさんは他所の巣穴に行ってもいいかもですな。
リスポーン感覚は長くないので、移動してる間に沸きそうな気もしますがw
20190215-14.png
キノコの回収もお忘れなく!(たまーにいっぱい持ってる当たりアリに遭遇するとシアワセ)

クエスト完了したので戻って報告―
20190215-15.png
サービスでキノコを粉末にしてくれます。なゆたんは当たりアリが多かったので76個も貯まってた!
古いクエストなんで、クエスト品指定ではなくドロップで直接手渡しw
20190215-16.png
無事バッグと転送粉(多分数はランダム?、今回は6個・・・しょっぱ)を頂けましたー
バッグにチャージする時は、転送の粉末をWクリック→転送バッグをターゲットでおk。
帰りは直リコできるので素早く帰れますよん。

そのうち転送粉を集めるクエストもやろうかと思ってますが、今回はこれで勘弁してやるZE!
またべドラムに戻りたいと思います、なんとかデスの呪文をゲットしたいなぁ。

そして・・・
20190215-18.png
EJの罠ふたたび・・・

23. エンドレス ジャーニーアカウントはペット召喚クリスタル、バインディングブレスレット、転送バッグ、転送チェストの使用はできますか?
A. エンドレス ジャーニーアカウントはペット召喚クリスタルとバインディングブレスレットの使用はできますが、転送バッグと転送チェストの使用はできません。

今日はここまでー(涙)
posted by NAYUTA at 22:00| Comment(0) | クエスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月14日

バレンタインデイ【私信】

どうもー、なゆたんです!
浮かれているので連投です! もちろんリア獣報告じゃないですよ? ちょこれーと?なにそれおいしいの??
(きっとオイシイ・・・しくしく)

先日、Sボスでステスクが出ると伺って、なゆたんなりにシミュレーションしてみた訳です。
やはり攻撃手段はコロスケ先生一択、すると当然ペットは連れていけない。
徒歩移動・・・きっと多分、ボスを探す時点で置いて行かれる可能性100%
もしくはPKの辻斬りに会う確率120%・・・
な、何か移動手段を考えねば・・・!
そしていつものパラリ様で図々しくも募集させて頂き、近年の相場の変動についてゆけずあえなく断念したその時。
バレンタインデーに奇跡が・・・!
きっとこれは天使からのプレゼントに違いない。今夜はリア充になった気分です、いい夢見れそう・・・
20190215-1png.png
天使様、本当にどうもありがとうございました。本物の天使はなゆたんより数倍オサレであった・・・
そしてまたてんぱってたのでSSはこれしかありませぬ・・・!
大事に使わせて頂きまする!全然伝えきれなかったのでブログで私信させて頂きます。
お会いしたらアレコレ話してみようと思ってたのに、ガチガチに緊張して無理でした・・・
またどこかでお会いしたら是非お声かけ下さいませー!

posted by NAYUTA at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする