名誉ある戦い

どうもー、なゆたんです!

なかなかピリッとインフルが治りきらない今日この頃。えっ!?年のせい? それはき・ん・く♪
そんな時はスキル上げにも身が入りませんよネ?
という訳で徳貯めシリーズその3!今日は名誉の徳を上げてみようと思いまーす(いつのまにかシリーズ化)
20190212-2.png
この名誉の徳を貯めると、無敵ング状態(敵にタゲられない)が最大で3分間も頂けるとのこと。すげー
攻撃するまでタゲられないとか、おそらく名誉とはもっともかけ離れた行為ではと思ったり思わなかったり・・・
ただ、メイジの名誉上げなんて恐ろしくマゾいので、せめて1分だけでも頂戴できれば、木ボス初動のサター屠りが格段に楽になる算段!

まずはありがたい「モンスター協会」様の名声別モンスター一覧とにらめっこ。

20190212-1.png
うーん、スザベトラかぁ・・・ステハイのなゆたんには意外といけるかもしんないなー
あとはオーソドックスにサキュバスか。おや?墳墓雑魚のガーゴイルが上位にいるのも意外。
何しろ攻撃手段が主にコロスケ先生の為、うっかり登場のタイミングを間違えると、名誉挨拶が先か、コロスケ先生の初手が先かの奪い合いになってしまう・・・
とりあえず近くのターゲットに名誉挨拶するマクロを作成。
あと、モンスター協会様がリンクフリーとあったので登録させて頂くことに(無断掲載もお許しをー)

では早速、サンクチュアリへGO!
20190212-3.png
いつぞやのパッチで壁越しの視線が通らなくなったらしく、こういう壁の多いところでの立ち回りが意外と楽になったイメージ。
がっ、しかし・・・ライフドレインの範囲が思ったより広く、かえって逃げ場が遮られ苦戦。
20190212-4.png
名誉の撤退じゃー(保険代は回収しました)

えーっと次は・・・墳墓のガーゴイルにしてみるか・・・
20190212-5.png
戦うべき相手は檻に囚われたこちらの皆さん。
20190212-6.png
扉の開け方なんざ知らんので、適当にレバーをがしゃこん。とりあえず全部開けときました!(どやぁ)
しかし、やはりここでは挨拶が先かコロスケ先生が先かの競合が繰り広げられる。
20190212-7.png
だって瞬殺なんだもん・・・

そういえばむかーしクリスタルダンジョンのデーモンからSWスクロが出てたような気がするなー
あそこで名誉貯めながらスクロもゲットできたら一石二鳥では!?
再び禁忌withdrawの呪文を唱え貴重なお金をおろす。必ず1万GPは回収して帰りたい!
ルンステからクリスタルダンジョンへー
20190212-8.png
チケットを握りしめいざゆかんー 危なくなったらすかさずWクリするよ!
入ったと同時にデーモンとご対面。うーんステハイで良かった・・・
20190212-9.png
名誉を取ってコロスケ先生におまかせー
あっちゅう間にGP回収完了。名誉もまぁまぁ上がっているようである。
20190212-10.png
しばらくここで籠ってやってみようかと思います!
なんかGP集めがメインになりそうな気もしなくもなくも・・・w
今日はここまでー