トレードオーダーはいりまーす

どうもー、なゆたんです!

ええ、昨日ついうっかりブログの更新も忘れて寝落ちしてましたなゆたんです。
EJの寝落ちほど危険なモノはないですよネ・・・
そのうちブログも閉鎖されてどこにも見かけなくなったら垢バンされたと思ってください・・・
(い、いやそんな不正な事はしないから!・・・たぶん!?w)

さてさて、先日ベスパー市民になったなゆたん。
市民なんですから当然税金を納めねばなりませんね!? しかも図書館寄贈会員だしね!(無関係)
と言う事で、今日はトレーダークエスト?なるものをやってみようと思いまーす。

まずベスパーの商業担当前へ。
シングルクリックですぐさまスタート可能です。
20190131-1.png
「トレードオーダーを始める。」をポチ。
20190131-2.png
な、なになに!? 通りがかりの人とかいなかったけど! まさか霊・・・
なゆたん怖い話は苦手なんだよッー!

メモの内容はこんな感じ。
20190131-3.png
誰・・・友人て・・・? 数えるくらいしかいないけども!?(心当たりの方は連絡ください)
とりあえずこっちは後でググるとして・・・先にベスパーのトレーダーに行きますよー

20190131-4.png
行先はムーングロウ、オーダーの中身はシャフト20本。
船を持ってないんで今回はゲート輸送にしまーす。

まずシャフトを20本購入。
20190131-5.png
安くて良かった・・・w ※夜になってます
そのままトレードオーダーボックスに入れ、西へひた走る。
(ちなみにスタックしない商品は「Fill From Backpack」ボタンを使うとササっと箱に入る親切設計だそう)
20190131-10.png
これね。

しばし走るとムーンゲート発見!(夜なんで地図見づらいw)
20190131-6.png
ムングロにいきまーす。

ムングロの商業担当はこちら。
20190131-7.png
「トレードオーダーを提出する。」をポチ。

配達無事完了ー。
20190131-8.png
報酬・・・

おそらくこれで無事税金を納めることができたハズ!?
他所の街で受けると「ふるさと納税」って感じになるんかな?w
報酬の当たりハズレはありそうですが、1日1回はできるとイイナーと思いまっす。

さて。
もちろんなゆたんのことだから、当然さっきのメモも気になりますよね!?w
早速ググります・・・なるほど・・・横流し・・・あやちい・・・これ垢バン対象じゃないよね!?
しかし報酬はイイものが出るかもしれない・・・(少なくともさっきよりは・・・)
よし!いっちょやってみよーw

行先は固定で、オクロー、ニジェルム、サーペンツホールド。
・・・うーん?ググってみるとタウンゲートが使えないという記述が。
20190131-9.png
あっホントダー、船で行くしかない訳ね?
・・・まてよ?

24. エンドレス ジャーニーアカウントは船に乗船したり、船を設置したりすることができますか?
A. エンドレス ジャーニーアカウントでは旧船への乗船が可能です。また、High Seas (未踏の航路) ブースターパックをアカウントに適用すれば、新型船にも乗船可能になりますが、いずれも船の設置はできません

・・・しゅーりょ-!!! *カンカンカーン*
いいんだ、まっとうな人生を歩むんだ・・・!w
今日はここまでー

この記事へのコメント