2019年02月17日

公開Sボス&EMイベントをちらっと覗きに行く(文字多め)

どうもー、なゆたんです!
昨晩、大和の夜は盛りだくさんでしたね! イベントがあるってステキ!!

何とか時間ギリギリ間に合ったなゆたん(正確には2分程遅刻)初めての公開Sボスでド緊張。
ちょっと精神的余裕がなく、気づいたらSSが全然撮れてなかった・・・orz
いやでもね、ホントにまじでこのイベント超絶至れり尽くせりで、参加して良かったーと思いました!
開始後は主催者様が現地へのゲートを開いてくださり、ボスまでのルートはたいまつが教えてくれる親切設計。
しかもPKが出没しても猛者の皆さんが対応してくれ、かつてこんなに安心してSボス討伐したことがあったでしょうか・・・
途中血イカが壁の上に沸いて大変だったりしましたがボス自体はアッサリ討伐。
イベントはトラブルあっても30分内で終わるところが高ポイント。

個人的にはSボスなんて遥か遠い昔しかも戦士でしかやった事がなかったので、メイジでオロオロ・・・
無駄に召喚とか出して血イカの養分を増やしてしまったのではと反省してます・・・
次からは無難に猛者のヒールに徹し、ラスボスのみコロスケ先生でルート権確保しようかなぁ。

隣の通路の血イカにウツツを抜かしてたらいつの間にかラスボスのHPが半分以下になってて、あわてて駆け付けましたが結局ルート権も取れず、今回はばらまかれた現金を20k程回収して帰還しました。
討伐後は自由解散だったようで、しばらくヘイブンで不審者の様に立ちんぼしてしまった・・・ふふふ。
(実は裏でお夕飯食べてたw)
サクサクとすごく楽しいイベントでした、主催者様猛者の皆さんありがとうございました! また是非参加させて下さ~い。

そして、その後22時からのEMイベントを見学に。
今回はシリーズの最終回?だったみたいで、凝ったシナリオ展開がメインだった模様。
とりあえず人の波についてゆき、いたる所で金の樽をWクリ。
20190217-1.png
次の場所へ飛ばされまた次の場所へ飛ばされ・・・とにかく金樽クリックで走り回っていたのでSS撮る余裕無しw
途中、前回登場した船着き場で2か所に分かれて、行きついた先のデーモンがボスだったようでした。
なゆたんが到着した時にはボス戦が始まっており、何やら自分のステータスに「-70」という文字が見えましたが・・・(多分速度?)ラグなのか低下攻撃系なのか会場の隅っこに移動するのにやたら時間がかかりましたですw
ボス自体はアッサリ討伐されたようで、ベースはミノボスだったのかな?
まだストーリーが続いていたので、今回ボスの回収は諦めて集団について行く事に。
20190217-2.png
5色のケースがふつくしいですね! ブリ王の呪文を唱えるモーションもダイナミックでステキ。
そしてえーっと・・・ブリ王がラスボスと一緒に消えてしまわれたのですが・・・
次の評議会までには戻ってこれるのかな・・・?
最後にグリゼルダがゴドフリーさん率いるアベンジャーズに加入して大団円?
今回のレアはこちらだったそう。
20190217-3.png
セキュア表記のレアですが、Wクリするとエフェクトが出てセキュアとしては機能しないそうです。
ただし、アイテムをドロップすると吸い込まれてしまう為、取り出す時は荷馬等に入れて取り出すと良いそうな?(自己責任で)

イベント後、EMホールで話を聞いてると、パブリッシュストーリーに登場する「人魚」ってのがひょっとして新しいクリーチャーなのかな!?と思ったり思わなかったり。
どっちにしろHSを入れないと楽しめなさそうだなぁ・・・うーん悩むところです。
今日はここまでー

posted by NAYUTA at 17:00| Comment(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする